遅々として進まない作業ですが、地道にやっていけばいつかは完成すると信じてやっていきます。

アニメの内容は深夜という事もあり、コトブキヤらしくかなりチャレンジしているようですね。
CKCcYWQVAAA1g2v

SHRPの家電とコラボですか…
普通に広告出すより、アニメにしれっと出した方が話題になって効果が高いのかも。

んで作成の続き~

バシバシ作っていきます。
IMG_2856

上半身は組み立てで特に難しい所もなく。
肩のボールジョイントが保持力が弱いのが気になりますが、後でどうにかします。
肌色パーツのスキマ埋めとか工程も後で考えよう。

IMG_2852

股関節のパーツですが、説明書の絵と組み立てがややこしいので注意ですね。
なんでこんなわけのわからないパーツ分割にしたのか…この辺りがコトブキヤらしいというか。
ついでにギッチギチではまらない。
ふええ…おにいちゃん入らないよおぉ


IMG_2853

コの字型の部分を少し削ってゆるくします。

IMG_2854

無事はまりました。


IMG_2857

腰部分の完成。


IMG_2858

これで胴体ができました。
胸部装甲の下ではひねる事ができますが、腰はほとんど動かないですね。

IMG_2861

腕を作成。
手首の関節も小さいなあ。
これはもう
絶対にお子様に触らせてはいけません。

前腕パーツの合わせ目が気になる。
ガンプラで1/144スケールだと同様になっている事が多いところ。
これの処理は後で考えよう~

IMG_2862

これまた肩への挿し込みがキツキツなので少し削る。
肩側のダボのパーティングライン、線みたいになってるバリを削ります。

IMG_2863

入ったよぉ

パチ組みで時間かかりスギィ
次回に続く!